HERITAGE STOCK PROGRAM - AUTHENTIC BLAZER

【素材について】

ニュージーランドペピンメリノは、海抜百メートルから3千メートルに至るニュージーランド南東の山岳地帯で飼育されています。1年中牧草が確保できるので安定した栄養が与えられ、均一で卓抜の丈夫さを備えた毛が生まれます。また恵まれた自然環境と徹底した管理システムにより羊毛への異物混入は極めて低く優れた純度を誇ります。 また、標高が高い為、害虫もそれほど羊にはつかない為、ミュールジングを行う必要もなく、国としてもミュールジングを禁止しておりますので、ノンミュールが謳えます。

糸の特徴に合わせ回転数を変えて織るスピードを調節するなど、常に糸と風合いを意識した織を常に心がけてます。

タテ糸を2/66番手、ヨコ糸を2/60番手に設定 原料は19.5μ20.0μを使用。ソフトな風合いと耐久性のバランスからあえて異番手に設定、原料は梳毛原料として安定した品質と常に供給可能なμを選定しており、四日市の良質な水と天然石鹸を使用し柔らかくふくらみのある理想の風合いを仕上げます。

【ディテールについて】

・段返りの3つボタン
・ナチュラルショルダー
・フックベント
・パッチ&フラップポケット
・赤パイピング

と王道のアメリカントラディショナルを感じるディテールが満載です。

 model:176cm size38

【シルエットについて】

20FWより展開しているジャケットのサイズと同じですが、ぺピンメリノのトロという点では初のアイテムになります。つまり、SON‘Sでは新しい定番かつど真ん中としてご紹介したい商品です。

身幅は、38がAB6というサイジングイメージです。袖幅や身幅を大きくしています。 また旧オ―センを意識したクラシカルなシルエットで、襟なども少し削っております。

個人的に、美しく見えるように袖は少しドレスのフィットで身幅に対しては細めかなと・・・。
ただ様々な人がはまるブレザーになっています。

素材で言うと、老舗トラディショナルブランドはもう少し細番手で、イタリアベースのものつくりになっているので艶っぽい作りになっているものが多いと思われます。ブレザーはスーツではないですが、もともと英国のサビルローのヤーンカウントは50/2で縦横同打ち込み本数で丈夫な生地ってのが定義だったことの影響でおそらく大昔はここからスタートし、徐々に細番手になっていますが、未だJ.PRESSは60/2クラスで作っており、スクエアーセット。原料に良いものも使用することで工夫をしてきている、ということから考えても、正統で質実剛健と言えます一般的に色はネイビーやチャコールグレーが基本になっていますが、J.PRESSの濃いネイビーは特徴的です。

model:180cm size40

 

PEPPIN MERINO TROPICAL 3B AUTHENTIC BLAZER
¥58,300
PEPPIN MERINO TROPICAL 4B AUTHENTIC W-BLAZER
¥61,600
HERITAGE STOCK PROGRAM

 

INFORMATION
※オンラインストアの他、J.PRESS&SON’S AOYAMA店舗へお電話頂くかINSTAGRAM DMよりコレクトでのご注文が可能です。
皆様のご来店、お問い合わせを心よりお待ちしております。


J.PRESS & SON’S AOYAMA
Address:1F, Office Aoyama, 3-10-2Kita-Aoyama, Minato-Ku, Tokyo, Japan GoogleMap

Phone:03-6805-0315
Instagram : instagram.com/jpressandsons_aoyama 

Open
Weekday 12:00-20:00
Weekend 11:00-19:00
Monday closed(月曜日が祝日の場合は営業)