NORTH NO NAME × J.PRESS & SON'S AOYAMA

J.PRESS & SON’S AOYAMA バイヤーの黒野です。
シリーズ化して1周年記念アイテムを順にご紹介していきます。
第二弾は、『 NORTH NO NAME 』さんに1周年記念ワッペンを作成して頂きました。
そこで、ブランドの簡単なご紹介です。

NORTH NO NAME (ノースノーネーム)は、ハンドメイドのカスタムワッペンコレクションをリリースしているブランドです。

デザインのベースには50'Sのカスタムカルチャー~アメリカンビンテージトイのテイストが色濃く反映されており、熱烈な支持を受けている。ヴィンテージクロージングにみられる当時のパッチやステッチ等、ソーイング技法を現代版として昇華させたユニークな作風が注目を集めている。ヴィンテージの生地を使った雰囲気のあるワッペンは、「着けたい」と思うデザインばかり。

ハンドメイド且つ限定店舗のみの展開の為、コレクタブルアイテムとしても増殖中だとか。

インスタグラムで見たスタッフが私に教えてくれて、やりたいと思ったのがきっかけです。浅草にあるヴィンテージ・USED・オリジナル商品や雑貨を扱うショップを運営されていることを知り、すぐに何か起こるかもと思い、即座に押しかけました・・・笑(こちらも最高の品揃えです)

熱い思いが伝わったのか、申し出を快く受け入れてくれましたが・・・1つのワッペンを作るのにハンドメイドの為、膨大な時間がかかることを知り、時間は頂きたいとのことでした。

この企画がスタートしたのは、年始だったと記憶していますので、約9~10カ月越しの待ちに待ったお披露目となります。

J.PRESSとも深い繋がりのあるブルドッグをモチーフにデザインと製作を依頼しました。

商品が上がってきたときのあの感動は、今でも忘れられません。

PRICE:(上から) 

¥7,800.-(+tax)
¥5,800.-(+tax)
¥4,800.-(+tax)
¥6,800.-(+tax)


私は、愛用の紺ブレを胸元に手縫い致しました。
どこに縫い付けるかは、あなたの自由です。
是非、お試しください。


多くの方に見て頂きたいので、お1人様、1点までとさせて頂きます。
少量ですので、お早めにお越しくださいませ。

 

NORTH NO NAME ( SNOW PLANT )

J.PRESS & SON’S AOYAMA

Address:1F, Office Aoyama, 3-10-2Kita-Aoyama, Minato-Ku, Tokyo, Japan GoogleMap
Phone:03-6805-0315
Instagram : instagram.com/jpressandsons_aoyama 

 

Open
Weekday 12:00-20:00
Weekend 11:00-19:00
Monday closed(月曜日が祝日の場合は営業)