yoneyomi NEW BASIC ”WAVE COTTON KNIT P/O”

こんにちは。J.PRESS&SON'S バイヤーの黒野です。

今回はyonetomi NEW BAIC ”WAVE COTTON KNIT P/O” のご案内です。

こちらは、山形県にある米冨繊維さんのファクトリーブランドになります。COOHEMというブランドも私達の方でお取り扱いをさせて頂いておりますが、こちらはユニセックスで着れるベーシックなデザインを中心としたレーベルとなっております。

以前バスクシャツのニットをご紹介しましたが、こちらは新しいカタチになります。

糸・素材については米富繊維の別注糸である、コットンの極細番手を何本も撚り合わせ、強撚ウェーブ形状にした糸を使用。ミドルゲージで限界まで度詰めして、硬さを追求し編み立てました。ドライタッチで洗濯に強く、通年を通して着ることができる素材感が特徴です。また、強撚していることと度詰めで編まれていることから洗濯をしても縮まないというメリットがあるのは嬉しいです。

個人的にこのニットが好きなところは、見た目はカットソーのような生地だけどニットだから、凄く伸びること。さらにニットの上品さを保ちながらロンTのようにイージーケアで扱えることに尽きること。この2点だと思います。

デザインは、ネックが詰まっていてだらしなく見えない凄くベーシックなニットです。シルエットは、身幅がリラックスしているので、一枚で着て頂いても非常に大人っぽい印象になります。

今回は、三色別注をさせて頂いているのですが、オックスフォードの美タンダウンシャツをイメージしたイエロー、サックス、グリーンとアメリカンな色をつけております。普段カラーのニットはあまり・・・といった方にも着やすいように少しくすませた色にしているので、どなたにも挑戦しやすく、また新鮮なカラーを意識して依頼をさせて頂きました。またインラインのカラーで白もあるのですが、こちらのご用意もございます。

今回、私はグリーンを購入したのですが、嫁に見せるといつもは「貸して!」と言われるんですが、「いくら?ちょうだい。私のモノにしたい。」とまで言わせました(笑)。
なのでこちらは女性の方にも着て頂けるような色みだと思います!

推奨サイズは、M→170~175㎝位までの方。L→170㎝以上の方といったところでしょうか。多少ルーズに着たい方はLサイズをお勧めします!

1枚で着ることは勿論、シャツを重ねたり、そのインナーだったり。
または、肉が薄いのでブレザーの中に色を見せたり。と使い方はベーシックなアイテムですので、ロンT感覚で使って頂けたらと考えております。

最近、通勤の帰りにまだ寒いこともあり、少し混んだ電車の中を見るとみんな真っ黒でした。コロナということで、少し社会のムードで自分が選ぶ服もそのようになるものだと思います。しかし、洋服を愛する皆様は是非、積極的に色を取り入れて日々の日常が少しでも明るくなることを祈っております。

是非ご検討くださいませ。

 

YONETOMI NEW BASIC × J.PRESS ORIGINALS - WAVE COTTON KNIT P/O ¥19,800(税込)

 

J.PRESS & SON’S AOYAMA
Address:1F, Office Aoyama, 3-10-2Kita-Aoyama, Minato-Ku, Tokyo, Japan Google Map
Phone:03-6805-0315
Instagram : @jpressandsons_aoyama
Open
Weekday 12:00-20:00
Weekend 11:00-19:00
Monday closed(月曜日が祝日の場合は営業)