IMPRESTORE × J.PRESS ORIGINALS - “IVY BAGGY FIT T-SHIRTS”

今回、ご紹介するのはSS第二弾のIMPRESTOREとのコラボ商材となります。
今までも、スウェットやGジャン、セットアップと様々なアイテムをご紹介してきましたが、今回はTシャツです。
自分もそうなんですが、Tシャツって沢山持っていませんか?
僕らの提案としては、皆様があまり持っていないモノをベースに今回企画をしました。
また、今回もIMPRESTOREさんには、無茶ぶりした企画になります。
というのも、色展開がなんと・・・8色完全オリジナルの色と柄になります。
アイビーリーグのカレッジのカラーが好きです。ダートマスの深いグリーンや、ハーバードのワイン、イエールの少し鈍いネイビーなどなど非常にいい色が多い。
そこで、
J.PRESS「選びきれないので全部、企画していいですか?」
IMPRESTORE「あっ・・・はい。」
といった感じでお願いしました。
しかも、いつも小ロットということで、IMPRESTOREさんと工場さんの泣かせの企画で申し訳ないです。
もう少しカラーや配色などを説明していくと、まず無地においては、リンガーTシャツになっています。古着屋で見るリンガーTシャツもタイトで小さいものが多い気がしていたいのですが、リラックス感のあるシルエットは、今見ると新鮮に感じます。
アメリカ感もちゃんと残ってますしね。
ボーダーは、4種類あるのですが、全てピッチが違っていてます。
これは、90年代のFresh Prince of Bel Air のウイルスミスが着ていた様々なTシャツのピッチイメージを参考にして企画しました。(笑)太いピッチのストライプなんかもそうです。
素材は、IMPRESTORE定番で僕も大好きな素材です。
質感は、70年代のUSA Tシャツに見られたムラ感やドライなタッチを再現し、肉厚に仕上げております。
IMPRESTOREがさすがだなと思うのは、その点を忠実に着やすく再現する絶妙な感じです。
キャンバー、プロクラブだと厚い、グッドウェアでもまだ厚い、ギルダンだと実際は少し薄く感じる、その間のイメージです。(笑)
仕様面も多くのTシャツの袖・裾は2本針で縫われたものが多くなっていますが、こちらのTシャツは限られた職人しか縫うことが出来ない天地(裾引き)処理【シングル】を袖・裾に採用して当時の雰囲気を再現しております。
シルエットやサイズ感については、フリーサイズを作りたかった。
色々な身長や体型の方が着てもらって誰が着てもカッコよく決まるサイズにしています。
肩はドロップ、身幅はタップリで、サイズも潔く1サイズFの展開のみです。
Tシャツだから夏ではなくて、様々なスタイリングをして楽しんでもらえたら嬉しいと思います。
自分ならJ.PRESSのバギーフィットB.D.シャツにラフに着たいですし、ブレザーやジャケットの中になんてのもいいなと思います。
また、パンツのシルエットも選ばないのでスリムでもワイドでもなんでも合わせて頂ければと思います。
 
是非、店頭でお試しください。

 

IMPRESTORE × J.PRESS ORIGINALS , IVY BAGGY FIT T-SHIRTS
¥8,250

IMPRESTORE × J.PRESS ORIGINALS , RINGER IVY BAGGY FIT T-SHIRTS
¥8,250

About IMPRESTORE

※発売日 4/16 (金)

INFORMATION

※オンラインストアの他、J.PRESS&SON’S AOYAMA店舗へお電話頂くかINSTAGRAM DMよりコレクトでのご注文が可能です。

皆様のご来店、お問い合わせを心よりお待ちしております。


J.PRESS & SON’S AOYAMA
Address:1F, Office Aoyama, 3-10-2Kita-Aoyama, Minato-Ku, Tokyo, Japan GoogleMap

Phone:03-6805-0315
Instagram : instagram.com/jpressandsons_aoyama 

Open
Weekday 12:00-20:00
Weekend 11:00-19:00
Monday closed(月曜日が祝日の場合は営業)