COOHEM × J.PRESS ORIGINALS - KNIT 3B NAVY BLAZER VOL.2

今回、山形県にある米富繊維(株)のファクトリーブランドであるCOOHEMに、ネイビーブレザーのコラボレーションを依頼した。

ショップバイヤーの黒野が米富繊維に足を運んだ際に、米富繊維の社長でもあり、COOHEMのディレクターでもある大江氏と対談させていただく機会がありました。

そこで心に残った大江氏の言葉があります。

『これからのアパレルは、一個人で作った商品をSNSでダイレクトに発信して、売ったりすることが増えてくると思います。よって、地方でファッションの仕事をする人は増えてくる。しかし、アパレル業界を支えるモノ作りの現場は?というとスタッフが高齢化して いるのが実態です。何十年先もモノ作りを継続する為には、COOHEMというブランドを知ってもらい、地方で モノ作りの仕事を したいと思ってくれる若い人を増やすことが目標です。』 と。

J.PRESS & SON’S AOYAMA というブランドも次世代に向け、コンセプトショップとして日々、様々な事にチャレンジしています。

COOHEMの様に、今に捉われるだけでなく未来を見据え、モノ作りに取り組むブランドであり、ショップでありたいと強く思いました。

Continue >>>

 

INFORMATION

※オンラインストアの他、J.PRESS&SON’S AOYAMA店舗へお電話頂くかINSTAGRAM DMよりコレクトでのご注文が可能です。
皆様のご来店、お問い合わせを心よりお待ちしております。


J.PRESS & SON’S AOYAMA
Address:1F, Office Aoyama, 3-10-2Kita-Aoyama, Minato-Ku, Tokyo, Japan GoogleMap

Phone:03-6805-0315
Instagram : instagram.com/jpressandsons_aoyama 

Open
Weekday 12:00-20:00
Weekend 11:00-19:00
Monday closed(月曜日が祝日の場合は営業)