REPRODUCTION OF FOUND, Italian Navy Military Deck

昨今、再燃中のデッキシューズ。
デッキシューズと聞いて、
懐かしい!
と思われた方もいれば、
あまり縁がない...
という方もいらっしゃるでしょう。
今回は、どちらの方にもきっと響く

REPRODUCTION OF FOUND / Italian Navy Military Deck

をご紹介します。

バイヤーが着目したのはこのソール。
ご覧いただいている通り、従来のデッキシューズよりソールが厚くワイズもやや広め。
少しダッドなフォルムになっています。

正直、私も含めSON'Sメンバーの多くが"デッキシューズ"を敬遠していました。
足元のボリュームが軽くなってしまいスタイリングに幅がないこと。
ワイドトラウザーや太めのデニムなどと相性が悪いこと(太パンが大好物なもので)。
何にしても扱いづらい!

それはそれでデッキシューズの格好良さでもあるんですが、こちらのデッキシューズを一目見たとき私は思いました。かなり「革靴」に近い履き方ができるんじゃないか。


もちろん靴下の肉も選ばないし、裾口が広くてもバランスがいい。白いデニムやトラウザーズなんかは勿論だし、これからの時期チノショーツにカラーソックスなんかを合わせても、これなら野暮ったくならない。
スウェットパンツなんかに合わせても、斬新だけど格好いい。



軍モノっていつまでたっても"男のロマン"だけど、素材やスペック(三層構造の軍用ソール・ライナーに使われたピッグスキン等)で履き心地まで叶えてくれる。

敢えてブランドネームも打ち出さず、忠実に今にREPRODUCTIONする。
そんなブランドだからこそ作れたデッキシューズの"懐かしさと新鮮さ"を是非感じて頂きたいです。

REPRODUCTION OF FOUND, Italian Navy Military Deck ¥38,500(税込み)

 

 

J.PRESS & SON’S AOYAMA
Address:1F, Office Aoyama, 3-10-2Kita-Aoyama, Minato-Ku, Tokyo, Japan Google Map
Phone:03-6805-0315
Instagram : @jpressandsons_aoyama
Open
Weekday 12:00-20:00
Weekend 11:00-19:00
Monday closed(月曜日が祝日の場合は営業)