J.PRESS ORIGINALS - CHINO 3B TAILORED JACKET

今回はCHINO 3B TAILORED JACKETのご紹介です。

今シーズン、J.PRESS & SON'S AOYAMAでは様々なバリエーションのジャケットを展開しております。

定番のブレザーから始まり、着丈,身幅を大きくとった綿麻の4Bジャケット

以前BLOGでも紹介したJ.PRES定番の生地「WEST POINT」を使用した3Bジャケット

一番最近では、リラックスフィットのデニムパジャマセットアップなどなど、ベーシックなものから少し珍しいものまで、数多くのジャケットを作ってきました。

今回紹介するCHINO 3B TAILORED JACKETは、J.PRESSのジャケットを着たことのある方は勿論のこと、まだJ.PRESSのジャケットに袖を通したことがない方にも着ていただけるようなベーシックかつ汎用性の高い一着となっています。素材はWEST POINTの3Bジャケットと同様にコットンなのですが、WEST POINTよりも薄手で、これからの季節には重宝するのではないでしょうか。

個人的なイメージですが、同じコットンチノでもWEST POINTの3Bジャケットは生地にハリがあり少し無骨で男らしさのある、中にクルーネックスウェットやフーディを仕込みたくなる様な、カジュアル寄りな見た目に対して、今回のジャケットもカジュアルでの提案にはなりますが、どこかドレッシーでタイドアップしたくなるような雰囲気のジャケットです。

ディテールはJ.PRESS定番のペピンメリノトロピカル3Bブレザーをベースにしており、サイズ感もほぼ同じですが、少しずつ今の気分にアップデートした箇所があります。

一番大きな違いは肩パッドや芯地、袖裏の裏地を一切使っていない点です。

そこまで大きな違いに見えないかもしれませんが、実際に着用してみるとサイズ感やディテールは定番のブレザーと近いとはいえ、かなり違ったジャケットのように感じます。芯地や肩パッドなどの副資材を取り除いた軽やかな見た目と、ジャストサイズで着た時の綺麗なシルエットは、パターンや縫製など様々なジャケットを作り続けてきたJ.PRESSだからこそ成し得ることだと思います。

また、袖を本切羽にしチェンジボタンに変えることで、よりリラックス感のあるジャケットに仕上がっています。

さらに、ワンポイントでJ.PRESS & SON'S AOYAMAの刺繍も入れています。段返り3ボタンやパッチ&フラップの腰ポケット、センターフックベントなどは、定番のブレザーを踏襲した作りになっています。

カラー展開はお馴染みのベージュ,ネイビーに加え、今回は新たにブラウンも追加しました。

今までにありそうでなかったブラウンのジャケットはかなり新鮮で、個人的に一番お気に入りです。

他にも素材違いでいくつか夏に着ていただきたいジャケットを作っているですが、そちらはもう少し暖かくなってから紹介したいと思います。

是非店頭でお待ちしております。

CHINO 3B TAILORED JACKET - ¥42,900

 

INFORMATION

※オンラインストアの他、J.PRESS&SON’S AOYAMA店舗へお電話頂くかINSTAGRAM DMよりコレクトでのご注文が可能です。
皆様のご来店、お問い合わせを心よりお待ちしております。


J.PRESS & SON’S AOYAMA
Address:1F, Office Aoyama, 3-10-2Kita-Aoyama, Minato-Ku, Tokyo, Japan GoogleMap

Phone:03-6805-0315
Instagram : instagram.com/jpressandsons_aoyama 

Open
Weekday 12:00-20:00
Weekend 11:00-19:00
Monday closed(月曜日が祝日の場合は営業)