J.PRESS ORIGINALS - HIGH TWIST DENIM

今回は、ハイツイストデニムをご紹介します。

デニムって、真夏以外であればシーズン問わず着用することができるので良いものが見つかれば年中買ってしまうアイテムですよね。
ハイツイストデニムは、毎シーズン少しずつアップデートしているJ.PRESSの定番のアイテムです。
今シーズンはアイテム数と色が追加され、ディテールが少し変わっています。

まずは素材から。

綿100%の糸を強く撚っています(強撚糸)。そうすることによりドライタッチで、生地自体にも硬さが出て構築的なフォルムが出ます。
また今回は新たにホワイトデニムも作りました。こちらは昨シーズンから継続しているインディゴとはまた別の素材で新色となっております。
糸を漂白染色しない場合は傷の表面に綿の葉や茎の破片が残ってしまいます。これを綿カスと言い、大体は染める前の工程で綿カスは取り除かれてしまうのですが、今回は天然の素材感を表現すためにあえて綿カスを残し、生成りで作り上げました。ホワイトデニムと言っても真っ白ではなく生成りなので、よりコーディネートに織り交ぜやすいのではないかと思います。

では、アイテムを紹介していきます。

 ・HIGH TWIST DENIM VARSITY JACKET

デザインは、ヴィンテージをベースにしており肩をレザーで切り替えているデザインを参考にしています。今回はリブを挟んでいることで腕周りが動かしやすく着脱も楽になっています。中にスウエットパーカーを着こんでアメカジに着るのもよし、綺麗にタイドアップしても良し。スナップではなく、J.PRESSの刻印が入ったオリジナルのタックボタンを使用しているところもポイントです。

 model:180cm size M

 

model:180cm size L

 HIGH TWIST DENIM VARSITY JACKET

¥53,900

 

・HIGH TWIST DENIM COVER ALL

デザインは昨シーズンのものと二つ変わっています。ラグランスリーブになり、胸にレザーのポケットを追加しました。前回はセットインでしたが1930年代を中心にクラシックなディテールではラグランが多かったらしく、昨シーズンはセットインでしたが今回はラグランスリーブを採用しました。ラグランスリーブは袖の運動量を考えて大きく作られているのでこのハリ感のある素材だと迫力があり、また非常にモダンな雰囲気になったのではないかと思います。細かい点では前回はポケットにフラップがありましたが、今回はありません。

model:176cm size L

model:171cm size M

 

HIGH TWIST DENIM COVER ALL
¥42,900

 

・HIGH TWIST DENIM MILITARY TROUSERS

こちらは継続している型になります。シルエットと素材感の相性が非常に良く、少し硬い素材感ですのでクッションをさせるよりかはロールアップをするか、程よくノークッションで履いていただくのがお勧めです。シルエットが綺麗にでて、硬い素材がより強調され格好良く着ていただけると思います。また、VARSITY JACKETCOVER ALL、IMPRESTORE × J.PRESS ORIGINALS DENIM JACKETとセットアップで着るのもお勧めです。

 

 

model:180cm size 32

 

model:171cm size 32

 

HIGH TWIST DENIM MILITARY TROUSERS
¥24,200

 

・5P JEANS

一方、ワイドパンツも浸透してきて、もう皆様も定番になっていると思うのですが、またここ最近何か新鮮なシルエットを履きたいなと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回、フレアパンツが新たに加わりました。シルエットはラングラーのランチャーやスタプレに近いシルエットです。デニムに落とし込んだのがまた、新鮮でいいですよね。ブレザーにあえて合わせたり、ジャストサイズのクルースウエットを合わせたりするのもお勧めです。
 

 

model:180cm size 30

 

model:176cm size 32

 

HIGH TWIST DENIM 5P JEANS

¥20,900

 

是非店頭でお試しください。

 

HIGH TWIST DENIM VARSITY JACKET

¥53,900

HIGH TWIST DENIM COVER ALL
¥42,900

HIGH TWIST DENIM MILITARY TROUSERS
¥24,200

HIGH TWIST DENIM 5P JEANS
¥20,900

 

INFORMATION

※オンラインストアの他、J.PRESS&SON’S AOYAMA店舗へお電話頂くかINSTAGRAM DMよりコレクトでのご注文が可能です。
皆様のご来店、お問い合わせを心よりお待ちしております。


J.PRESS & SON’S AOYAMA
Address:1F, Office Aoyama, 3-10-2Kita-Aoyama, Minato-Ku, Tokyo, Japan GoogleMap

Phone:03-6805-0315
Instagram : instagram.com/jpressandsons_aoyama 

Open
Weekday 12:00-20:00
Weekend 11:00-19:00
Monday closed(月曜日が祝日の場合は営業)