REPRODUCTION OF FOUND, ITALIAN MILITARY SANDAL

こんにちは。STAFFの松本です。

最近落ち込むことがあり足元を見て生活をしていたら、なんだかサンダルを履いた人が増えてきていることに気が付きました。

冗談はさておき、やっとこの季節です。サンダル。

SON'Sにもぼちぼち入荷してきました。

今回は、REPRODUCTION OF FOUND, ITALIAN MILITARY SANDALをご紹介致します。

直近でご紹介したREPRODUCTION OF FOUND, Italian Navy Military Deck に継ぐ人気商品。
こちらは、1980年代にかけてイタリア軍で採用されていたサンダルをモデルにしています。
一般的にはグルカサンダルと呼ばれているモデルです。
定番の型ゆえに、そのフォルムやディティールにはこだわりをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

こちらは少しぽてっとしたフォルム。ワイズが比較的広めで甲高な構造。
グルカなので、勿論ベルトで調整もできます。
足の形を選ばない、履きやすいシルエットですね。
急いで支度をした日でも選んでしまうような汎用性の高いフォルム。
スラックス、チノ、ショーツ、とにかく何でも合うので、デイリーにお使いいただけます。
個人的にはやっぱりカラーソックスとの合わせが好きです。ちらっと除くソックスでキャップの色を拾っても粋ですね。

こんなに洗練されたデザインが軍隊で使用されていたって、なんだか不思議だなあ...とREPRODUCTION OF FOUNDが入荷するたびに思います。
ファッションは回るというけれど、こんな形で現代に普及されているとは、当時の兵にとって想像もつかなかっただろうなあ。


こちらのITALIAN MILITARY SANDALですが、ソールは現在でもドイツの国境警備隊が使用している軍用ソールを使用しております。
リプロお馴染みの三層ラバーソールです。
履いたことがある方はお分かり頂けると思いますが、なんといっても疲れ知らず。
衝撃吸収に長けているソールなので、スニーカー感覚で履いていただけます。

革靴を履く時、いくら履きなれていてもちょっと身構えてしまう。沢山歩く日や足元が悪い日は躊躇しちゃう。
それでもやっぱり革靴が履きたい。
そんな日の味方のREPRODUCTION OF FOUNDです。

 




少しゆとりのあるサイジングなので、ワンサイズ下げて履いていただくのがおすすめです。
お色はBlack , White の二色をご用意しております。

是非お試しください。

REPRODUCTION OF FOUND, Italian Navy Military Sandal ¥29,480(税込み)


J.PRESS & SON’S AOYAMA
Address:1F, Office Aoyama, 3-10-2Kita-Aoyama, Minato-Ku, Tokyo, Japan Google Map
Phone:03-6805-0315
Instagram : @jpressandsons_aoyama
Open
Weekday 12:00-20:00
Weekend 11:00-19:00
Monday closed(月曜日が祝日の場合は営業)